2015年03月

パソコンは仕事上、多少は使える。HP??フェイスブック???どれも名前は聞いたことがあるが、家にはかなり昔に買ったPCが一台、 ネット環境の無い我が家にワープロ代わりにおいてあるだけ。携帯もガラケー。今の時代であるから、まわりも驚く人が多い。ようやく去年の夏に、新しいPCとスマホを購入。HPを立ち上げるべく挑戦が始まる。ネットで調べながら進めるが、即挫折。そもそも書いてあることの意味が分からない。まずは基礎知識を身につけるべく専門用語と役割を勉強してリスタート。しかし難しい。頭では何となく分かっているがどうすればいいのか分からない。先輩に聞くとHPB(HPを簡単に作れますよ~と言うソフト)なるものがあるので使ってみればとのアドバイス。なるほどこれなら何とかなる。やはり初心者が一からやろうとしても、なかなか歯が立たない。HPBの力を借り、それでも試行錯誤の上に何とか完成!喜びもひとしお!!!!!のはずが何となくイメージと違う。。。。と言うか私のセンスの問題もあるが、イメージ通りに行かない。その後もやり直すがキリがない。時間もそんなに潤沢にあるわけでもない。う~~~ん、考え方を変えてみる。最初はここからスタート。少しづつこれからも手を加えて、楽しみながらやることしよう!と言い訳したところで、HPを立ち上げましたので良かったら見てやってください。
たかはし英昭のHP 

不精でなかなかブログが更新されない私です。何とか踏ん張って継続できるよう、もう一度仕切り直し。とは言いながら話の内容は先月のことですが・・・・・神奈川県民ホールで行われた「連合神奈川2015春季生活闘争・統一地方選挙勝利総決起集会」に参加させていただきました。第一部が春闘、第二部で統一地方選挙の二部構成。2000人近くが集まる中、私も決意表明。昨年の夏の頃は人前で話をするにも緊張していましたが、慣れるものですね。と言うより、「素直に自分の気持ちを伝えれば良いだけ」と気づくと気が楽になったというのが本当のところ。
自分自身の選挙はもちろんですが、今年の春闘も今まで辛抱強く我慢して来た分、しっかりと労働者に配分されることを期待してます。2014年10月~12月期の全産業の経常利益は前年同期比11.6%増で最高(統計が比較できる1954年以降)、設備投資も7四半期連続で増えている。しっかりと賃上げに結びつけなくては、消費も喚起されないでしょう。経済を活性化させたいなら消費に回せるだけの賃上げを!春闘・統一地方選挙ともに満額回答となるようガンバロー。
unnamed (1)unnamed

↑このページのトップヘ