2015年05月

東日本大震災で被災した東北地方の支援として、2011年4月から2015年3月まで活動を続けてきた「美容師のちから」。バスを移動式美容室に改装し、ヘアカットを受けることが困難な方々の支援はもとより、働く場をなくした美容師さんの活躍の場を提供してきました。
その後、復興状況やニーズの変化に対応するため新たに仕切り直し、ボランティア美容師さんを中心に仮設住宅に住む方々にヘアスタイリングとメイクアップを提供。震災により全ての写真をなくされた方も多い中、プロの手で更に美しくなった姿を撮影し記念にプレゼントすることで明るい話題を被災地にもたらしました。
そんなビューティーバスも一旦役目を終え、日産の本社ギャラリーに展示されてます。興味のあるかたは是非ご覧になって下さい。
unnamedunnamed (1)

久しぶりのブログ更新です。選挙期間中、そして当選後、何もかもが初めて尽くしの中で右往左往してました。と言う言い訳から再度スタートです。
会派は連合系の議員が多く集まる「研政」に所属。5名からなる第五会派ですが、その名前の通り「研ぎ澄ます政治」が実践できるよう頑張って参ります。
所属委員会は生活環境委員会に所属。4年間の中で4つある常任委員会を1年毎に変わって、全ての委員会を経験したいとの意向を会派に伝え了承されました。で、1年目の新人の私は同じ会派の副団長が副委員長を務める同委員会に。新人の私にとっては何ともありがたいご配慮。これからも先輩・同僚議員から、そして市民の方々から学ぶ日々は続きます。

↑このページのトップヘ