今週の17日(日曜日)の14:00から『政治カフェ』を開催します。
今夏の参院選挙より、選挙権が18歳からになります。主権者の一人として、少し近寄りがたい政治のこと・・・
みんなで考えてみませんか?
国の政治の事まではちょっと・・・ 少し難しいかな・・・ と感じる人も、自分の住んでるまちがこれからどうなっていくのか?あるいはどういうまちにしたいのか?わがまちの議員ってどんなひと?
そんな素朴な疑問に、超党派議員4名と気軽に語り合いませんか?

若者代表の模擬討論会や、参加者全員でワールドカフェ方式で議論を行い模擬投票などもおこないます。
何の準備も基礎知識もいりません。お気軽にどうぞ。

●日 時:2016 年4/17(日) 14:00~16:00
●場 所:ヴェルクよこすか 第一研修室 (横須賀中央駅1分)
●対 象:10 代・20 代の方 (横須賀市民以外の方も歓迎します)
●参加費:無料
●主 催:議員有志で市民の声を聴く会(小室たかえ/髙橋英昭/小林伸行)
●問合せ:小室046-823-1211/髙橋070-2209-3301/小林070-6640-3927
図1




そして前回のblogでも書きましたが、本日18:30より、横須賀市議会の会派:「研政」主催で『市民と議員の未来会議2016』を開催します。場所はヴェルク横須賀・3F第一研修室になります。
少し微妙な時間帯ではありますが、お勤め終わりの方も参加できるようと設定しました。
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

1
さて、